DM式キョダイイチゲキ

1年半ぶりにデュエルマスターズを真剣に取り組もうと思ってるぼたん(@botan312)です。アウトレイジ基盤の赤単速攻をあまり見ないのでメモ感覚で書いてみました。
f:id:botan312:20210724234357j:image

【構築意図】

・どちらのフィニッシャーにも繋げやすい構築を目指した

・後手2キルが存在する(主にミラーを意識)

 

 

【特殊なキルルート】

他の赤単速攻にはおそらくないであろうキルルートを軽く紹介(@1=マナに置かれるカード)

テスタロッサナイン我我我罰怒@1

2tにテスタロッサをプレイ

3tにG0でナインを召喚、6軽減で我我我、MBADで罰怒 最大9点

 

・場に残る1コスト生物コルナゴナインナイン罰怒@1

1t場に残る1コスト生物

2tコルナゴG0ナインⅹ2MBADで罰怒 6点

最速後手2tで揃い、相手がコダマンマのようなカードをプレイした場合はナインの要求枚数が減る

 

【プレイのポイント】

・罰怒プランを取る時、テスタ+G0ナインはブレイズクロー2体よりバリューが高いため優先

・1,2tに何かを出し3tでコルナゴナイン我我我ブランドをする時はナインの上に我我我ブランドを乗せる

コルナゴが進化元の我我我ブランドが攻撃中に他のクリーチャーが全て除去された場合コルナゴのみが場に残り、起因処理で破壊されてしまうため1点損する可能性が高い

・先攻の1t場に残る1コスト生物2tコルナゴナイン罰怒で場に打点を置いてミクセルを無理やりケアする

 

おまけ

赤単ミラー㊙情報

デッキ1つでミラーの練習できる(山札共有以外は普通のデュエルマスターズ)1ゲーム1~2分で出来るので買い出し担当決める時とかにオススメです!

f:id:botan312:20210724235719j:image

 

 

 

稚拙な文ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。デッキ自体はかなり安いので罰怒ブランドを余らしてる方は是非組んでみてください。

誤字脱字や質問があれば@botan312へDMを送ってください。即修正即回答出来るようにします。